福原内科医院  
 
 
http://iyocom.jp/fukuharanaika/
   
無料で受けられる健診などを上手く利用し、症状が出る前に病気を早期発見しましょう。
肺炎球菌ワクチンについて
松山市では、65歳,70歳,75歳,80歳,85歳,90歳,95歳,100歳の方が定期接種の対象者です。自己負担額4000円で受けられます。上記以外の年齢の方も、8100円(税込)で受けられます。

もの忘れ外来について
もの忘れが気になり始めたら、一度テストを受けてみましょう。もの忘れはないけれど、一人暮らしに不安が出てきた場合も、介護保険や福祉サービスの紹介など行っていますので、お気軽にご相談下さい。

特定健診、大腸癌検診について
当院では愛媛県・松山市医師会委託の「特定健診」と「大腸癌検診」も行っております。(年1回)
特定健診は無料、大腸癌健診も75歳以上の方は無料です。
大腸癌健診は、令和2年から5年までの4年間限定で、松山市国保に加入されている40〜74歳の方も無料で受けられます。
この機会に是非お受け下さい。前日までに電話(089-941-8868)にてお申し込み下さい。

風疹抗体検査について
当院では愛媛県・松山市医師会委託の「風しん抗体検査」(無料)を行っております。
風しん抗体検査の対象の方にはクーポン券が郵送されておりますので、クーポン券を持参しご来院下さい。
風しん予防接種対象と結果の出た方は、「風しん予防接種」(無料)も当院で受けられます。

肝炎ウイルス検査について
「肝炎ウイルス検査」(無料)を行っております。肝炎ウイルス検査は、一度も肝炎検査をしたことがない人が対象です。
松山市保健所(089-911-1815)に電話をして、ご自宅に郵送される受診券を持参してご来院下さい。