終活サポートアドバイザーをはじめました。
終活サポート協会のアドバイザーとして、ある団体で講演しました。
終活は多岐に亘りますが、まずエンデイングノートに書きこむことから始めます。  

今年もよろしくお願いします。
【謹賀新年】
初茜 誓い新たに 昇り龍
今年は天気に恵まれ穏やかな正月になりました。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

写真は愛媛県護国神社の巨大絵馬です。上り調子で行けたらと思っています。 

緊急支援 コロナ特化型BCP 無料で実施
コロナオミクロン株の爆発的感染で事業継続に不安を感じている企業は多いようです。
早急に取り組む必要がありますので、コロナに特化した簡易BCP作成を支援します。
期間は2022年3月末まで、オンラインで半日程度で実施します。
社会貢献活動の一環として無料で実施します。
興味のある方は、kuraitsu0000@email.plala.or.jp もしくは090-8691-6415までお願いします。
 

今年もよろしくお願い致します。
明けまして、おめでとうございます。
正月には一年の計を立てる習慣がありますが、なかなか達成するのは難しいですね。それでもドン・キホーテのように前を見ようと誓いを新たにしています。そこで一句「初春や 今年こそはと 悪あがき」
今年もよろしくお願いします。
写真は、松山城です。市役所最上階からのものです。お城の手前は県庁、NTTの建物です。 

経産省「事業継続力強化計画」に認定されました。
2021.6.24
経済産業省に「事業継続力強化計画」を認定されました。当方は、どちらかというとBCP等を指導支援をする立場ですが、零細な個人事業でもありますので、申請したところ、認定されました。審査は経産省の地方経産局でしており、数回、内容確認のインタビューを受けました。BCPほどの詳細さはなく、体系を理解しやすいので、中小企業の方はチャレンジするといいかと思います。声をかけて頂ければ支援します。 
関連URL/ https://www.chusho.meti.go.jp/keiei/antei/bousai/keizokuryoku.htm#seido

 

 
http://iyocom.jp/ipormlab/
IPO・リスクマネジメント研究所