2003年9月1日現在
■ サービス利用全般に関するよくある質問(FAQ)


Q 1. ホームページ作成の専門知識は必要ですか?
Q 2. URL(ホームページアドレス)はどうなりますか?
Q 3. 経費はどうなりますか?
Q 4. 通信販売などを行ってもよいですか?
Q 5. 作成したホームページのアクセス数を増やすにはどうしたらよいですか?
Q 6. 登録後に企業用←→ショップ用の変更は可能ですか?
Q 7. 登録したホームページのカスタマイズはできますか?
Q 8. 退会の方法は?
Q 9. 一度退会してしまったら、データの復旧はできないのですか?



Q 1. ホームページ作成の専門知識は必要?
簡単なワープロ感覚で出来ますので全く必要ありません。


Q 2. URL(ホームページアドレス)はどうなりますか?
http://iyocom.jp/××××となります。××××の部分はご自分で決めることができます。


Q 3. 経費はどうなりますか?
松山商工会議所会員事業所及び松山商工会議所が定める事業所に関しては一切かかりません。


Q 4. 通信販売などを行ってもよいですか?
はい。ただし「特定商取引に関する法律」に適した表示を御願いいたします。詳細はコチラをご参照ください。


Q 5. 作成したホームページのアクセス数を増やすにはどうしたらいいの?
URL(ホームページアドレス)を検索エンジンやリンク集などに登録したり、名刺やチラシなどの印刷物に掲載するなど、積極的に宣伝して下さい。検索エンジンへの登録方法は、それぞれの検索エンジンのHELPページなどを参照してください


Q 6. 登録後に企業用←→ショップ用の変更は可能ですか?
できません。もう一度最初から登録し直していただく必要があります。


Q 7. 登録したホームページを個別の要望に応じてカスタマイズできますか?
できません。IyoCompanyサイトメーカーはカスタマイズについて個別対応はいたしておりません。システム全体のバージョンアップなどは行っていきますので、ご了承ください。


Q 8. 退会の方法は?
登録内容編集画面の「サービスの利用停止」メニューより、利用停止申請書をダウンロードし、必要事項をご記入、ご捺印の上で運営・管理者宛てにご提出ください。提出方法はFAX、郵送いずれでも構いません。内容確認後、サービス利用を停止させていただきます。


Q 9. 一度退会してしまったら、データの復旧はできないのですか?
できません。